🗐 ネタ帳

ジャンルごちゃまぜ自分用メモ

2020年02月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
田舎の閉塞感、不条理、ホラー #短編集

2020年01月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
シティ・ポップ #短編集

2019年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
タイトル候補『ANSWER』#三川三
Icon of admin
タイトル候補『HIGHVISION』#三川三
Icon of admin
村田諒太見ると川田思い出す(体型的な意味で)#川田
Icon of admin
自虐してまでサービス精神振りまくのは瀬戸の方だと思うんだよな。そのプレッシャーから体調を崩したりとかちょくちょくあったんじゃないかと思ってて、風邪で映画ドタキャン事件も含め「瀬戸=ここ一番で100%実力を発揮できないタイプ」というイメージを個人的には持っています #三村
Icon of admin
三村と瀬戸には「笑い」という共通点があるものの、お互いの表現は性質が違っている。三村の笑いが「皮肉なユーモア」である一方、瀬戸のそれには「道化師の笑い」の側面があったように思う。それに三村が眉をひそめることはなかったのかな。「笑われる笑い」について #三村
Icon of admin
「専守防衛軍」絶対にブラック職場だし、精神病んでる兵士沢山いそうだよ。辞めて民間人に戻るルートは確保されてるのかな。専用の精神病院に閉じ込められて一生終えるとかありそう #専守防衛軍
Icon of admin
沼井ほどではないにしても、それなりに直近で桐山を見ていただろうに、観察眼がないタイプかな #笹川
Icon of admin
報告の仕方次第では桐山を川田にけしかけることも不可能ではなかったはずなんだが、よっぽど説明が下手だったのだろうと思われる #笹川
Icon of admin
川田から返り討ちに遭って桐山に泣きついたが結局桐山の興味を一ミリも引けなかった笹川、あいつは桐山のことを何ひとつ理解してなかったとわかる #笹川
Icon of admin
原作のべったり具合見てると、三村は瀬戸と家族ぐるみの付き合いだったっぽく思える(瀬戸が学校休んだときの連絡役を担ってたりとか)んだけど、自分の家庭と比べてどうのこうの感じつつごはんとか御馳走になってたんかな #三村
Icon of admin
あの国で反政府活動をしようと思ったら家族や親族は間違いなく「枷」になると思うんだけど、三村がそのことを川田に愚痴って軽い喧嘩みたいになるの見てみたい。気の緩みから「自分一人ならもっと」的なことを言っちゃうみたいな(もちろん三村がそう言いたくなる理由はちゃんとあるとして)#三村
Icon of admin
なんとなく三村母は持ち物が多い人なんじゃないかなという気がする。寂しさを物量で穴埋めしてかりそめの安心感を得る的な意味で。多趣味ってだけでも自ずとそれに関連した道具が増えるしな #三村
Icon of admin
屋外フットサルコートで中学生が試合している側に子どもと同じくらいの人数の保護者がいるのを見かけて、子どもがスポーツチームに入ってたら保護者が手伝いや試合について行かざるを得ない場面結構あるよな〜肉親のいない七原は慈恵館の先生たちに来てもらってたんかな〜なんてことを思いました #七原
Icon of admin
沼井も中学卒業と同時に桐山と離れて、その後また別の「ボス」を見つけるのかもしれない。でも『やっぱり桐山(あなた)を超える人には出会えなくて…』…みたいなw(商業BLの帯的なフレーズ) #沼桐
Icon of admin
その点川田はプログラム優勝者という特殊なポジションなので、なかなかスパイ的なやり方を選ぶのは難しいんじゃないかな〜 #川田
Icon of admin
プログラム以前の三村家は表向き国家権力に従順な家ってことになってたと仮定すると(叔父の件で三村父が自分の家族を守るために叔父を差し出したのだとしたらなおさら)そういう意味での“マーク”はされておらず、国側の要職に就くのも不可能ではないのかなと #三村
Icon of admin
三村、沖木島の教室での立ち振る舞いを見る限り、もし国家権力に挑むとしても七原のような玉砕上等真っ向勝負!なやり方ではないように思う。むしろ相手の側に入り込んでから刺すみないな手法も現実的な選択肢の一つに入ってくる気がするんだよな #三村
Icon of admin
川田どう考えても頭がいいので中学レベルのテストなんか楽勝だったはずだけど、目立つのを避けるためにわざとバカのふりしてそこそこの点数になるよう回答してたのかな。いい点取ったら織田とかめんどくさそうだもんな。筋肉バカみたいなポジション取りしてたほうが楽そう #川田
Icon of admin
ちょっと前に吹き上がった川田と三村の未来イフ、3Bがプログラム回避した世界線でも川田は神戸プログラムを経験している(じゃないと香川に転校してこない)という当然の事実をあらためて噛み締めて一人で悶えています #三川三
Icon of admin
別の方向性として遠藤浩輝という手もある。あの人、主要登場人物を○すの得意だから…… #原作語り
Icon of admin
灯台組もいい感じになるんじゃないかなあ #原作語り
Icon of admin
織田とかノブオっぽく描いてほしいw #原作語り
Icon of admin
ずっとバトロワのコミカライズは鬼頭莫宏が適任だったと思ってきたけど、望月峯太郎でもよかったかも。ドラゴンヘッドの時の子どもたちの描き方よかったからあんな感じで #原作語り
Icon of admin
天堂真弓が実際どんな子だったのか今ちょっと興味ある #天堂
Icon of admin
クローズZEROのオープニング、パトカーとのチキンランに勝った芹沢がバイク走らせながら「貧乏人なめんな!」って叫ぶんだけど、沼井にもその台詞吐かせたい #沼井
Icon of admin
その前提でプログラム回避イフを想像するなら、信史には血縁家族以外の場所に安寧を見つけてくれればそれでいい気もする(郁美は別) #三村
Icon of admin
昔は三村家の問題を「なんらかの形で解決しないといけない」と思いながら二次創作をやっていたけど、今はあれを解決するなんてどたい無理だろうと考えを変えている。信史と父親の確執がなくなることはないし母親が変わることもない。たぶん #三村
Icon of admin
『狭い町の中でのことなので』日常エピソード系個人アンソロ #ネタ

■フリースペース:

編集

■全文検索:

■日付検索:

現在の表示条件での投稿総数: 180件
最終更新日時:
2020年02月21日(金) 19時51分14秒