🗐 ネタ帳

ジャンルごちゃまぜ自分用メモ

2019年08月の投稿[71件]

2019年08月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
必要最小限の生活必需品しか置かれていない川田の部屋を見て叔父の部屋がフラッシュバックする三村。生活の根を張っていない感じ。#川三川
Icon of admin
「だってお前……13なんだろ……」「アンタはそっち側の人だったね。忘れてたよ……」#赤南
Icon of admin
『あくまのひとや』#赤南

2019年08月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
弱みのわかりやすい男。#三村
Icon of admin
プログラムがなかったら飯島への小さなわだかまりは小さなわだかまりのまま三村の中に残り、そのうち忘れられ、ずっと遠い未来に何か別の出来事に絡んで思い出す、くらいの扱いになりそう。そこで長年小さな棘のように引っ掛かっているものが氷解するのかどうかはわからない。#三村
Icon of admin
同じことをしても好きな相手なら許せる、嫌いな相手なら許せないってことあるからさ。飯島から謝罪されたら許さなきゃいけないからそれをうまくかわしてたんじゃないかな。あわよくばそれで飯島が自分たちの元を離れて別の人間とつるんでくれたら、くらい思ってた可能性もないことはない。#三村
Icon of admin
その理由いまのところ『飯島だったから』というのが一番しっくりくるんだよなあ……。三村は元々飯島のことが好きじゃなかった。だから許せなかった。瀬戸との間に入ってこられるのもいい気はしていなかったのではと。#三村
Icon of admin
沖木島の教室ですらあんなに全方位へ配慮した冷静な行動が取れる視野の広さを持っていたのに、なぜ飯島の些細な一件を許してやれなかったんだろうな、三村は。#三村
Icon of admin
ミドル級通り越してクルーザー級だよ。そもそも〝ミドル級〟っていうのも七原の印象だから、実際はもうちょっと細めだったんじゃないかなあと思ってるんだけど。178cm・70kgくらい。根拠はない。あとあの後まだ身長は伸びるかもしれない。#三川三
Icon of admin
川田の身長体重、漫画版では183cm・84kgなのか。いくらなんでもちょっとガタイ良すぎない?#三川三
Icon of admin
「おねえちゃんを怖がらせちまった」「俺だったらもっとやってた」#三川三
Icon of admin
三村はどこで川田とファーストコンタクトを取るか……。#三川三
Icon of admin
川田が転校してきた時の反応な。豊は素直に「怖そうなやつだね」とか言いそう。それに何と返すか。無視かちょっと身辺を調べてみるか。#三川三
Icon of admin
権力者と児童売春……うぇえ。#光子
Icon of admin
笹川の弟をコネで助けた時、光子がそれを組織経由で知る→桐山を引き込めばいい働きをしてくれるのでは?→実行(未遂)#ネタ
Icon of admin
郁美を助けた人物の特徴(左眉の上に傷)を聞いて、即座に川田へ結びつけられるかどうか。日頃三村がどれだけ川田に注目していたかによって反応が違ってくるはず。#三川三
Icon of admin
となると、なぜ三村は左利きのままだったのか……。どっちかっていうと合理厨っぽいのに。もしかして、叔父が左利きでそれを真似たかったとか?(なんでも叔父に理由を持っていくスタイル)#三村
Icon of admin
左利きの日だってことで、左利きの人が日常生活で困ることを挙げてくれてるんだけど、これは見れば見るほど不便だな〜。QOLを維持しようと思ったら早い段階で右利きに矯正した方がよさそう。#三村
Icon of admin
いやでも三村だからな。やっぱり自分の財布の中身を一円単位まで把握してたんだろう。だって三村だからな。(謎の根拠)#三村
Icon of admin
あの金額は適当に言っただけで、実はもっと多い(少ない)可能性もある気がしてきた。#三村
Icon of admin
例の高松カツアゲ未遂事件での三村だけどさ、咄嗟に訊ねられて即座に財布の中の所持金を一円単位まで答えられるのちょっとあれじゃない?(あれとは)#三村
Icon of admin
思い切った行動に出られないのはむしろ父親の方なんじゃないかな。彼はその生涯を何かに縛られているように思える。一見不自由なく好きなように生きているように見えて、実はとても不自由な人なのではないか。それが叔父への盲信で目が曇っていた中学生三村には見えていなかっただけで。#三村
Icon of admin
お稽古事も日々の鬱憤を晴らす手段であって、根っからの芸術家肌かといったらそうでもない。どちらかというと“平凡でつまらない人”。ただ、感情の人のような気はするので、たまに周囲が驚くような思い切った行動に出たりする。不倫してる可能性もあると思う。#三村
Icon of admin
三村の母親については読み手ごとに色んな解釈があると思う。作中の描写が少ないからね。三村視点の人物評をそのまま当てはめるなら、典型的な滅私奉公型の貞淑な妻って感じかな……。夫の決定には逆らわず、子どもの教育方針も基本は夫の判断にまかせる。外面が良く世間体を気にするタイプ。#三村
Icon of admin
(エリックさん)映画で三村が爆弾作るときに読んでたテキストが腹腹時計だったはず。#三村
Icon of admin
元々、あの三村が手製してた爆弾は腹腹時計がベースになってるんですっけ? そんな話を聞いた記憶があるんだけど、二次創作設定だったか公式設定だったかわからなくなってる>腹腹時計 #三村
Icon of admin
ずっと三村の雷管は鬼門で、なんとなくのイメージしかなかったんですけど、フォロワーさんから「タグロワの描写を参考にしてる」という素晴らしいご意見をいただきました。#三村
Icon of admin
三村が自分のファン(親衛隊メンバー)のことを『ラブ』って呼んでる夢を見た。アイドルファンダムの愛称的な意味で。#ネタ

■フリースペース:

編集

■全文検索:

■日付検索:

現在の表示条件での投稿総数: 71件
最終更新日時:
2020年02月21日(金) 19時51分14秒